施設案内

施設案内
阿弥陀如来像(大佛師 松本明慶 作、交益会館 所蔵)

玖珂ICからすぐの立地と広い駐車場

交益会館は、玖珂IC出口を左折して直進700m(車で2分)という分かりやすくて便利な場所にあります。 さらに、会館から火葬場(玖珂斎場)まで車で3分です。 駐車場は100台以上が無料で駐車することができます。

アクセスMAPはこちら

広い駐車場

各式場のご案内

施設案内
施設案内

式場「くらかけ」「れんげ」

ご親族の人数が多いご家庭や、故人様と生前ご交流のあった方々をお招きする、一般的な葬儀に適した式場です。 各宗派に応じた葬儀・法要に対応致します。
また、企業・団体様が主となって故人様を弔う大規模な社葬を行うこともできます。最大収容人数は300名です。 お別れ会、偲ぶ会等にもご利用いただいています。

式場「しらゆり」(家族葬・法事向け)

お身内だけでの葬儀に適した広さで、心落ち着く式場です。各宗派に応じた葬儀・法要に対応致します。

ごく小規模な家族葬・法事のお部屋

ごく少人数での家族葬や法事に適した小部屋をご利用いただくことも可能です。襖を開けると控室に繋がっています。


故人様を偲ぶコーナー

ご葬儀会場の片隅に、故人様の在りし日のお写真や思い出の品を展示させていただくコーナーです。
お写真をモニターに写したり、動画を流すこともできます。ご愛用の衣服や身の回りの品、そして故人様の趣味にまつわる作品等、自由に展示していただけます。


その他の設備

広々したロビー

広くて落ち着いた雰囲気のロビーです。葬儀の規模を問わずご利用いただけます。

会食ができる大広間

故人様を偲びながら、お食事をしていただける大広間です。祭壇に遺影を飾り、モニターに在りし日のお写真や動画を映すこともできます。


お控室、キッチン、宿泊施設

故人様との最後の夜をゆったりとお過ごしいただけるお控え室です。また、食事室、浴室・お手洗い、お布団も完備しておりますので、ご宿泊も快適です。(無料Wi-Fi、バスタオル、フェイスタオル、ボディウォッシュタオル、歯ブラシ、ドライヤー、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、湯沸かしポットなど完備)


感染症対策

当館は、医療機関にも導入されている高性能TPAフィルター搭載の大型空気清浄機を設置しています。
また、大型のサーキュレーターを設置し、空気の循環と換気に配慮しています。

空気清浄機(エアドッグ)
空気清浄機(プラズマクラスター)
サーキュレーター
身障者用トイレ